眞田の眼

株式会社タジマのお客様担当(カスタマーリレーション推進担当)の眞田敬彦が、全国地のタジマユーザーとの出会いを綴る「お客様訪問記」です。 私・眞田の眼に映ったお客様をご紹介しています。

2017年09月

ビジネスホテルで気になったこと

眞田です。先週は、中国地方のお客様を訪問させていただきました。

ホークスに続いてカープも優勝決定。広島の街は真っ赤に染まっていました。
我が阪神タイガースが大阪の街を縦じまと黄色に染めるのは、いつのことでしょうか?

さて、先週、ある大手ビジネスホテルに宿泊した時のことです。
デスクの上のテレビがかなり前に出ていてパソコンを使うのにちょっと狭く感じたので、
後ろにずらそうとしましたが動きません。覗いてみると、電源タップとコード、ルーターやLANケーブル、
テレビやVODのコードが詰め込んでありました。
ホテル側はバックヤードと認識されているものと思いますが、少々やり過ぎの気がしました。
職場でも自宅でもついやりがちなことですが、改めて気をつけましょう。

今週は、九州地方のお客様とお会いさせていただく予定です。
よろしくお願いいたします。バックヤード?

道の駅に巨大フィギュア!?

眞田です。先週は、九州・四国地方のお客様を訪問させていただきました。

さて、先週の木曜日、愛媛県の山間部で国道320号を移動中のことでした。
少し休憩しようと思い、鬼北町の「日吉夢産地」という道の駅に入りました。
入った途端、非常にインパクトのある造形物が目に飛び込んできました。
一瞬、アニメ「うる星やつら」のラムちゃんかと思われた造形物は、
「柚鬼媛(ユキヒメ)」という名の、リアルで巨大なモニュメントでした。

身長約5メートル。超有名フィギュアメーカーの「海洋堂」等が製作したそうです。
最初はびっくりしましたが、小雨の中しばらく見とれてしまいました。
仕事柄、全国の様々な道の駅を利用させていただきましたが、ここは凄い。
フィギュアマニアの方は、一見の価値があると思います。

今週は、中国地方のお客様とお会いさせていただく予定です。
よろしくお願いいたします。柚鬼媛

原付バイクを超えるスピード

眞田です。先週は、九州地方のお客様を訪問させていただきました。

9月に入りましたが、九州はまだまだ暑い日が続いています。
西日本は、まだ夏みたいですが、逆に北日本では冷害の心配がでているようです。
今年もおいしいお米が食べられますように。

さて、短距離走の桐生祥秀選手。9秒98と、日本人初の100メートル9秒台達成です。
時速は36kmを越えるそうですので、トップスピードは40km以上でしょうか?
原付バイクの制限速度をはるかに上回るスピードでね。3年後の東京オリンピックが楽しみです。
スポーツの秋、見るスポーツも楽しいですが万年運動不足の私としては、
今年こそ、何か始めようとも思っているのですが…。

今週は、四国方面のお客様とお会いさせていただく予定です。
よろしくお願いいたします。

ワールドカップ出場おめでとうございます!

眞田です。先週は、中国四国地方のお客様を訪問させていただきました。

カーラジオから流れる山下達郎の「さよなら夏の日」が懐かしく聞き入ってしまいました。
中国四国はまだ暑かったのですが、東京に帰ると寒くて驚きました。日本列島は広いですね。

さて、サッカーの日本代表が、6回連続のワールドカップ出場を決めました。
最終予選は初戦でまさかの敗退。「今回は厳しいのでは」と感じた方も多かったのではないでしょうか。
ホテルの部屋でビール片手にテレビをつけた途端、アモーレ長友のパスに浅野が反応してゴール!
後半にも井手口の素晴らしい追加点!若手メンバーの活躍に興奮しました。
ロシアワールドカップ本戦も、是非頑張ってほしいと思います。

今週は、九州方面のお客様とお会いさせていただく予定です。
よろしくお願いいたします。